Karukiya HP

※当サイトには成人向けコンテンツが含まれています。 18歳未満の方の閲覧はできません。 Adult Only

≫ EDIT








「ブレードランナー2049」観てきた。
いろんなところで評判がよかったから
ハードル上げて観すぎたかな。

個人的にはもう少しアクション寄りで
作ってほしかったかなぁ。
主人公が悲しすぎる。

実は前作のバージョンも
ディレクターズカットとかではなく
一番最初の劇場公開版が好きだからなぁ。
ナレーションがいっぱい入って、
ラストで、晴れた空の中をスピナーで
逃げていく2人シーンがあるバージョン。
映画通にはすこぶる評判のわるいラストシーンのやつ。


「2049」見終わった後に
youtubeで町山智浩さんの解説的な動画を観て、
いろんな深い意味のある作品だったんだなとは思ったけど。

まぁ、それでもデッカードとレイチェルのその後を
見れたのは良かったかなぁとは思う。


上映時間の長さは意外と気にならなかった。
コーヒーとポップコーン食べながら観たけど
最後まで尿意に襲われることはなかった。


意外と嫌われがちなポップコーンだけど
劇場でポップコーン食べながら映画を観るのは
プチ贅沢で至福な感じはする。







| 未分類 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT










まえから楽しみにしてるブレードランナーの続編がアメリカでコケてるらしい。

予告編とか、いろんな映像見るとかなりカッコよさそうだけど。

そもそもブレードランナーの1作目もヒットした映画じゃなかったから

しかたないのか。



ただ、2時間40分超えは長いかなとは思う。


個人的に2時間半を超えるとトイレ問題が発生するかもしれないので

こわくて映画見ながら飲み物が飲めない。

アイスコーヒーを飲んだらほぼ間違いなく後半は尿意との戦いになる。


今まで上映中にトイレに行ったことはないけど、

尿意との戦いになると映画にまったく集中出来なくなるどころか

後半、早く終わってくれと願い始めて、

クライマックスの一番大事な畳み掛けとか、敵の巻き返しを

うんざりした気持ちで見なければならなくなる。



最近の映画では休憩なんてないけど、

昔の映画みたいに真ん中で休憩いれてほしいなぁと切に願う。


劇場でのトイレ問題を気にしてる人って実は結構いると思うけど。

休憩が入ればトイレの心配もなく、飲み物や食べ物も買うのにと思ったりする。

そうなれば劇場側もすこしは潤うのに。






| 未分類 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT










ドラクエ11の中古も当分出回りそうもないので、
DSソフトの「風来のシレン4」を買った。
古いソフトなのに中古でもけっこう高かった。
人気あるのかな。


もともとトルネコ3をずっとやってたので
シレンのゲームシステムはなんとなくわかってはいた。

でも、これがかなりむずかしい。
最初のストーリー部分もクリアできてない。
不思議ダンジョン系は最初のストーリーを
クリアしてからが本番みたいなところがあるので、
まだまだ先は長そう。


ちょっとした不注意で簡単に死ぬ。
そして死んだらまた最初からという鬼システム。

だた、このゲーム中毒性があってやり始めたら止まらない。
死んで振り出しに戻されて目が覚める感じ。

年内はもう、この1本だけで余裕で遊べそう。







| 未分類 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT









ドラクエ11

ゲーム好きの知人がドラクエ11を買ったというので
見に行ってきた。

PS4版のグラフィックの良さに驚くけど、酔う。
人がやってるゲーム画面を20分見てただけで酔った。
ついにドラクエも出来なくなったか。
平気で長時間出来る人がうらやましい。

将来的にはドラクエもVRとかになるんだろうし、
あのモンスター達がVRになったら、さぞかし迫力あるんだろうなぁ。

3DS版はなんとか酔わずに出来そうなので、
中古が出回ったら買おうと思います。



世間的には夏休みだけど、
ボクは普通どおり仕事します。
11月にがっつり休んで海外へ行こうと思っているので。
11月か… 先は長いな…





| 未分類 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT









最近、「24」のシーズン9を観始めた。

シーズン8を観たのは随分前なので
ストーリーはすっかり忘れてたけど、
やっぱり「24」鉄板で面白いですね。
毎回、緊張感が高い。
あれを作るのは大変だろうなぁ。

最近、海外ドラマから離れ気味だったけど、
また、色々見始めそうだな。
とりあえず、「24」のシーズンをさかのぼって
ひと通りもう一回見てみようと思います。


ゲームは「みんゴル」やってます。
スマホ版じゃなくてPSPの古いやつ。
スマホ版は持ってるiPhoneが古すぎて
ダウンロードできないから。

さすがに今年はiPhone買い替えないとな。




| 未分類 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT