Karukiya HP

※当サイトには成人向けコンテンツが含まれています。 18歳未満の方の閲覧はできません。 Adult Only

≫ EDIT









3DS版のゼルダは全部終わってしまったので、
DS版の「夢幻の砂時計」やってます。

ここ最近すっかりゲームにはまってしまって、
本が全く読めなくなってしまったので、
ゲームは週末のみの楽しみにしています。
任天堂switchも当分買えそうもないし。


映画は
連休前に「キングコング 髑髏島の巨神」観てきた。
レビュー的には高評価の作品だったけど、
個人的にはもうひとつ入り込めなかった。

でも、ゴジラ対キングコングにつながる予感があり、
見終わったあとワクワク感はあったかなあ。


そう考えると、
ジュラシック・パーク1の
出来の良さはグンを抜いてるんだなぁと
つくづく思ってしまう。




| 未分類 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT









最近、すっかりゲームづいてて、
ゼルダ伝説の「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」を
クリアした。
両方ともメッチャ面白かった。

この前、「神々のトライフォース2」も中古で買ってしまった。
まだ始めてない。

この感じだともう、任天堂switchも買ってしまうと思う。
今は売り切れで買えない歯止めが効いてるけど。
さすがに転売屋の高い値段では手は出さない。

DS版の「夢幻の砂時計」と「大地の汽笛」がまだあるから
そっちが先かもしれんな。

あと、中古でWiiを買って「トワイライトプリンセス」と
「スカイウォードソード」って手もあるから、
まだまだゼルダを堪能できる。


完全にゼルダにはまってます。




| 未分類 | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT









ゲーム好きの知人が任天堂Switchと
ゼルダの新作を買ったので、
見に行ってきた。

やっぱゼルダはすごかった。
絵がきれい。
なにより、あれだけキャラが動き回るのに
まったく3D酔いしない。
その辺もしっかり計算して作ってんだろうなぁ、
と思った。

3DS買わずにSwitch買うんだったなと、
かるく後悔したけど。
まぁ。今やってる「時のオカリナ」が面白いからいいか。


バイオ7もすこしやらせてもらった。
知人もVRは手に入らないらしいので、
モニターでのプレイだったけど。
CGっぽさがなくてめっちゃリアルだった。

オープニングの
車から降りて少し歩き回っただけで
すぐ3D酔いして目が回ったけど。

でも、VRであれやったらマジ怖いと思う。





| 未分類 | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT










任天堂switchで出る「ゼルダの伝説」
映像がすごくきれいで、かなり面白そう。

実は、今まで一度もゼルダをやったことがなかったりする。
それをゲーム好きの友人に話すと、かなり驚かれた。

ゲームをやる人にとって「ゼルダの伝説」は、
面白いゲームの代表格らしい。

と言うことなので、
その友人に古いゲームキューブと
「ゼルダの伝説 風のタクト」を借りて
やってみたら、
これがすっかりハマってしまった。
そして、ついこの前、ようやくクリアした。

さすが任天堂のゲームって感じの出来ばえですね。
キャラクターがけっこう動き回るのに
3D酔いすることもなく最後まで楽しくクリアできました。

酔うゲームと酔わないゲームの違いは、なんなんだろうなぁ。


友人いわく
ゼルダの中で一番面白いのは「時のオカリナ」らしいので
今、3DSを買うかどうか迷ってます。


| 未分類 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT









新年
年末年始はAmazonビデオで
ガンダムの「鉄血のオルフェンズ」シーズン1を一気に観た。
最初、任侠映画みたいなノリに、これはどうだろうと思ったけど、
中盤からグイグイ面白くなって、すっかりハマってしまった。

最近のガンダムでは一番いいかも。
貧困とか、格差とか、テロとか、憎しみの連鎖とか
いろいろ考えさせられる作品だった。
シーズン2も全話配信されたらまた、一気に観たい。

アニメを一気に見るのが意外と楽しかったので、
次は「うしおととら」に挑戦したいと思ってます。

| 未分類 | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT